純ジャパ女子の洋画日記

英語力は平均程度、海外ドラマはDlifeの無料放送を見る程度。純ジャパ女子の日記です。映画以外にもちょっと嬉しかった事とか気ままに書きます。

#994 スマホを捨て街に出てみたら…

元ネタは

 

「書を捨て街に出よう」

 

である。

 

 

ちなみに

元ネタのお芝居はまだ拝見したことがない。

 

 

 

 

三連休初日。

 

久しぶりに大量の汗をかき、

それに見合う量のお茶やスポドリを摂取し、

市販のシートではなくタオルで汗を拭った。

 

 

ちょっとしたお散歩な距離だったが、

普段と比べたその運動量は体温を上げ、

木陰すら救いのように涼しく感じるほどだった。

 

通信機器は、

世界中のあらゆる知識にアクセスできる。

そして、情報過多でありながら、その傾向は意外にも自らが選別した方向性を持っている。

 

一方足は、

見る、行く、聞く、体験する、味わうことは、自らが関心を持って、その事実に出向かなくてはならない。一見選別しているようである。しかし、情報のみでは知りえない事情が、これらの場所や事の周りには溢れていて、待っているのである。

  

 

 

ということで、

 

今の生活習慣では努力は必要だが、

 

今後も外に出るようにしてみよう