純ジャパ女子の洋画日記

英語力は平均程度、海外ドラマはDlifeの無料放送を見る程度。純ジャパ女子の日記です。映画以外にもちょっと嬉しかった事とか気ままに書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【純ジャパ女子の洋画マラソン】#1 マーベルとDCコミックスの違いも分からないにわか系女子が「ワンダーウーマン」を観てみた

純ジャパ女子が洋画漬けになってみた #1「ワンダーウーマン」 実は最近まで、DCコミックスとMARVELコミックスの違いも分からずに「アベンジャーズ」とか適当に観ていました。(はじめにお断りしておきます。申し訳ありません。。。) テレビコマーシャルと…

【純ジャパ女子がNetflixで映画漬けになってみた】#0

はじめに、、、 Dlifeが開局して日本で無料で海外番組が観やすくなり、「海ドラなんかカッコえぇなぁ」ってなりました。また有料の配信サイトで元が取れるほど映画や動画を観る時間は無かったので、それで充分でした。 しかし、学生最後の夏休みだし、Netfli…

#993 バーベキュー参加してみた

友達も少なく(ぼっち) 貴重な友達は基本真面目な性格の人たち(なる) 周囲の飲み会関係は基本不参加(一族の教育方針) 行事も誘われても勉強のためと基本欠席 こうしていつしか声すら掛からなくなった。 でも感覚が麻痺してて、寂しいとは思わなかった。 そん…

#994 スマホを捨て街に出てみたら…

元ネタは 「書を捨て街に出よう」 である。 ちなみに 元ネタのお芝居はまだ拝見したことがない。 三連休初日。 久しぶりに大量の汗をかき、 それに見合う量のお茶やスポドリを摂取し、 市販のシートではなくタオルで汗を拭った。 ちょっとしたお散歩な距離だ…

#995 今日は風が心地よかった

(文章長め) 西日本の地震に豪雨に、、、 テレビをつけると気が滅入るニュースばかり。 SNSはさらにリアルな最新情報が流れてくる。 (あと色んな人の意見や訳分からないアンチの論争も) 決して目を背けようとしているわけじゃなくて、 ただただ、祈るしかで…

#996 相談された

最近悩んでいるという 友達と 電話で人生相談した 頼りに思ってくれて うれしい 自分も忙しくて 充分な時間は取ってあげられないけど 聞くだけなら 得意だから(^-^) 周りが見えなくなりそうだったり 狭い世界で息が詰まりそう 誰でもあることだけど 簡単に水…

#997 youtubeを見た

エンタメ性を持つものは 反則なんだけれど 私の時間を 素知らぬ顔をして奪っていく モンスター媒体なのですが ちょっと楽しいチャンネル見つけたので テレビのバラエティ番組顔負けの 情報量とその密度に ついついはまってしまったのでした いままで海外のイ…

#998 都会から星をみた

私も毎週末楽しく観ていた歌丸さん ご冥福をお祈りします。 昨日の夜 窓から星が見えた 星空なんて もう何年も ちゃんと見てなかったのに 都会に住んでいると 星空や自然が見えなくなるって 本当なんだな それにしても 都会の窓からでも 見ようと思えば見え…

#999 絵を褒めてもらった

落書きをしたことない人が もしこの世にいるのなら ぜひお会いしてみたい 教科書とかノートの端、 最近だと手帳や会議の資料にも。。。 そして私は細々とSNSに載せる。 SNSはいわば私のスケッチブック。 今日、初対面の方に 「あっあのよく絵を描いている方…

孤独や辛いことがあった時のために

#1000 『改めてブログを開設した』 ずーっと前に海外の方が テレビで話していたのを観た (誰だっけ?) (原題忘れた...) 1日1個 ステキなこと 嬉しかったこと 幸せな瞬間を ここに残してみる 果たして私は幸せになれるのか?