純ジャパ女子の洋画日記

英語力は平均程度、海外ドラマはDlifeの無料放送を見る程度。純ジャパ女子の日記です。映画以外にもちょっと嬉しかった事とか気ままに書きます。

#995 今日は風が心地よかった

(文章長め)

 

西日本の地震に豪雨に、、、

テレビをつけると気が滅入るニュースばかり。

SNSはさらにリアルな最新情報が流れてくる。

(あと色んな人の意見や訳分からないアンチの論争も)

 

 

決して目を背けようとしているわけじゃなくて、

ただただ、祈るしかできなくて、

でも少しでも現状を知ったら、、、

ほんの少しだけかもしれないけど、、、

状況が良くなるんじゃないかと、、、

 

いや好転する瞬間を待っているだけなのかも。

見届けたいだけなのかも。

なんて都合のいい人間なんだろうか。

自問自答するたびに悲しくなってくる。

 

そんなことを考えながら、

冷房病になりそうな部屋で上の空でマークシートを埋めた今日。

 

外に出たら日差しが強く照りつけていた。

「ジリジリ」という表現は誰が考えたのだろう。

まさしくという感じで良く考えたものだ。

 

そこに良い感じの風が吹いてきた。

そういえば今日は(その時は)湿度が低かった。

だから風が吹けば程よく肌を冷まし、汗も一瞬で引いた。

 

ああ、風ってこんなに心地よかったっけ。

昔の記憶が甦る。風を切って駆けずり回っていた頃を。

そんな思いを馳せた1日でした。